治一郎ラスク【蜂蜜】食べてみた

いらっしゃいませ^^

ラスク大好き、Mrs.ちょこらです。

f:id:namaketiger:20160516090905j:plain

友人に貰った治一郎のラスク。
バームクーヘンの治一郎じゃん‼
ラスクがあるのは知らなかったので。

 

そもそも、
治一郎じたいあまりよく知らず、
以前にバームクーヘンをいただき、
有名なやつなんだなあ〜〜ってくらい😁

 

和紙をモチーフにした袋で
見た目も上品✨
蜂蜜味。

 

貧乏性なもので、
もらってから眺めること10日。
ようやく昨日食べました。

 

可愛らしいマッシュルームのような断面に
お砂糖がかかっている。
さっくりと軽い食感。

f:id:namaketiger:20160516090907j:plain

じゅわ〜っと甘く、
後半からこの甘みが蜂蜜だとわかる😳❗

 

あ、
もう1枚…っと、あっという間に10枚がなくなりました。

 

ガリガリではなく、
サクサクとしたラスク。
たまにお口の中が怪我しそうなほどハードなタイプもあるので(^◇^;)

あの
ふんわりバームクーヘンの治一郎だもんな〜〜って、ラスクを食べてバームクーヘンの柔らかさを思い出す。

 

治一郎、
上品だなあ〜〜😌って。

 

ラスクと言えば、
いつも行列の先にある
ガトーフェスタハラダ。
あれもまたうまし😍✨

 

ハラダさんは
どちらかと言うとガリガリタイプ。
怪我はしないけれど😁
バターの風味が強く塩気もあり、
ザ・フランスパン‼って感じ。
フランスパンからの〜ラスクって。

 

治一郎は、
ラスクのためのラスクって感じ😁

待ちに待った
上品な時間は、
あっという間にすぎました😝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。