1日1800個完売アマリアざらめシュー食べてみた。ぐるなび1位

いらっしゃいませ^^

シュークリーム大好き、Mrs.ちょこらです。

f:id:namaketiger:20160630082131j:plain

TVでも紹介され、ぐるなびランキングで1位をとった、激ウマシュークリームを3つご紹介!

行列ができるという兵庫県のざらめシュー。

東京でも行列ができていた。 買いだ‼ということで食べてみた!

出典:http://item.rakuten.co.jp/amaria/10000010/

おいしさの秘密

アマリアのシュークリームのおいしさの秘密に迫ります。

おいしさの秘密は表面のざらめの食感そして、なんといってもなめらかなクリームにあります。

クリームは、北海道釧路産牛乳をたっぷり使用した「ミルククリーム」に「白あん」を練りこんであるという、和と洋の見事なコラボ!

実際に食べてみた!

①ざらめシュー(抹茶)

f:id:namaketiger:20160630082130j:plain

こちらの抹茶シューにはパティシエの抹茶のこだわりが感じられます。

京都の宇治抹茶を使用し、なんと【皮まで抹茶】のシュークリームとなっているんですね。

シュー皮にも抹茶を練りこんでいるんですって!こういう商品、みたことないですよね!シュークリーム好きなら、一度は食べてみてほしいオススメ商品です!

抹茶にミルク、チョコ。無類の抹茶好きな私は もちろん抹茶から。

けっこうデカめなざらめが散りばめられている。シューは柔らかめ。
1口目
かじった瞬間、シューの香ばしいこと‼
そして抹茶の風味がふわっと香る。

まだクリームはわからない。
クリームめがけて2口目

ん⁇
あれっ⁇
ちょっとわからず、3口目

はっ⁉
やっぱり‼
クリームがなんか凄い‼
食感がなんか凄い‼
いわゆるクリームの食感と違う‼

普通シュークリームのクリームって
とろっとして、まったりとして、
ポッテリとか濃厚で、
あま〜〜いのだとお口に甘さがネバっと残る感じ。

でもこれはなんか違う‼
クリームなのに
ふんわりとパッサリと歯切れが良いというか、
お口のなかでサクッと食べれるクリームというか…

初めてのクリームの食感に衝撃😳‼
なんとも表現し難く固まってしまった‼

うまい✨
何が入っているのかすぐに裏の原材料を見た。
「白あん」とある。

秘密はあんこか‼
あんこのほっくりとした感じが
クリームと混ざりこの食感なのだ。

あ、抹茶…
食感の衝撃に、抹茶を味わう事を忘れてしまいました😝
優しい抹茶の香りに包まれながら、
ざらめのガリガリっとした食感と甘さが広がる。

クリームの甘さはちょうどよく私好み✨
ただ、
あとからざらめの甘さがくるから
全体的にあま〜〜い‼ってなるかな。
ざらめの甘さを考えると、
どこかがもうちょっと控えてもいいのかな⁇😉

抹茶と言えば、
以前食べたビアードパパの「濃い抹茶」
抹茶感で言うとあちらの方が強いかな?😁

②ざらめシュー(ミルク)

翌日、ミルクとチョコをいただきました。

f:id:namaketiger:20160630082127j:plain

ミルクは
ほんっとに優しいミルク😍✨

クリームの食感は抹茶と同じで衝撃なのに、
それを上回るほどのミルク感に心奪われる🐮✨✨
うんまっ😍

白くて、ま〜〜あ綺麗✨
ミルク‼最高✨

f:id:namaketiger:20160629135620j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/amaria/10000001/

③ざらめシュー(チョコ)

f:id:namaketiger:20160630082126j:plain

生地にはビターココアを使用し、クリームには「高級ベルギー産チョコ」と「こしあん」が入っているという一品

チョコは
カカオシューの香ばしさと苦味に、
クリームの甘さがちょうど良い感じ✨
チョコ‼というより
カカオ‼という感じ✨

全体の感想

贅沢にも3種類食べちゃって😁

一番の好みは抹茶だけれども
今回は
見た目の綺麗さ、美しさに、
優しいお味の仕上がりに…
ミルクが一番かな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても、
ざらめシューの行列の秘密はきっと
このクリームの食感に違いない😏

今日もごちそうさまo(^▽^)o

購入はネットからが便利!

3個セット購入はコチラ↓

ネット限定の 大人の10個セット

抹茶はコチラ

公式ページ:スイーツショップAmaria 〜神戸のお土産に〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. melomelopunch26 より:

    私もミルク食べたことありますよ!クリームのミルク感が絶妙でした♡他の味も機会があれば食べて見ます(`・∀・´)