成城石井で一番おいしいスコーンはコレ!南瓜&チョコと胡桃のスコーン

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

こんにちは、成城石井&スコーン大好きMrs.ちょこらです^^

kaori-w600-h600 

スコーンって、 いいですよね

聞いただけで お紅茶を入れて、素敵なお庭を眺めながら ティータイムしたい感じ

お庭もないし、 あるのはインスタントコーヒーだけど

そんな ちょっとるんるんとした気分になりたくて 成城石井のスコーンを買ってみた。

%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%b3

あ、 結構ズシッとガチっとした ハードなタイプみたいょ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

食べてみた

 

まずは南瓜から。

しっかりとした南瓜色に種がちらほらと。

スコーンおきまりの割り方、 横の割れ目から上下にぱかっと。

これまた断面もきれいな南瓜カラー ほんのり南瓜の香り ひと口目… ポソポソはしてないけれど、 生地はギュッとして、しっかりしているため、ま、しっとり寄りかな?

でも確実にお口の中の水分は奪われちゃうから、砂漠で食べる場合は要注意です

よくあるスコーンでは、 外がサクサクで中がふんわりってのがありますね。

あれよりは全体的にギュッとしっかりとしていますわ

南瓜の優しい甘みに 種の食感がアクセントになって。 甘すぎずさっぱりしたお味。

それこそ、 英国的に生クリームやらジャムが合うかんじ。 ちょっとトースターであたためるとさらに 美味しいかな

%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%92

チョコ胡桃の方は… 小さめだけど チョコチップも胡桃もいっぱい

どこを食べてもチョコ胡桃 チョコと胡桃好きにはたまらない一品

朝食に、おやつに。 お紅茶でもよし、 コーヒーでも相性バッチリ

成城石井のスコーンは色々食べてみたけれど、このセットが一番おいしかった(*^。^*)

by カエレバ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク