九州土産の正解はコレ!【博多ぽてと&紫芋ぽてと】超おいしいよ!二鶴堂

こんにちは

Mrs.ちょこらです(*’ω’*)

私が福岡のお土産で一番好きな博多ぽてとをご紹介しますね(*^_^*)

 

博多ぽてと&紫芋ぽてと

%e3%81%af%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%bd%e3%81%a6%e3%81%a8

九州からのお土産で、
一度は目に、
口にしたことがありますかね

 

焼きいもスイーツ博多ぽてとに
紫芋スイーツ博多紫芋ぽてと

 

 

めっちゃ
美味しいのよね〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

久々にお土産でいただきました
嬉しい〜〜

 

早速いただきまっしょ

 

食べてみた

 

まずは
博多ぽてとから

%e3%81%af%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%bd%e3%81%a6%e3%81%a8%ef%bc%92

 

見た目も
コロンっと丸くてかわいいのよね
焼き目がまた食欲をそそる〜
ひと口でいきたいとこを抑えて

 

カットした感じも
し〜〜っとり

 

パクッ

 

 

あ〜〜
おいも〜〜〜〜*\(^o^)/*
やっぱり美味いわ〜〜

 

 

スイートポテトって神よね
作った人天才

 

 

 

スイートポテトなんだけど、
バターや生クリームといった洋菓子のしゃれた立派なスイーツに成り上がってるわけではなく…

 

 

お芋ちゃん本来の味と風味、甘さを感じられ、
優しい味に仕上がっている。

 

 

さつまいもを食べた時に感じるちょっとした酸味もちゃんと感じるの。
しっとり

 

 

お次は
紫芋の方に。

%e5%8d%9a%e5%a4%9a%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88%ef%bc%93

 

あ〜〜〜〜(≧∇≦)

こっちが好き
美味い
濃厚
あのお芋ちゃんの酸味はなくて、
こっちの方はコクがあるというか…

 

 

難しいけど
ちゃんと違いがある

 

 

そしてどちらも
うんまいっ

 

 

博多ぽてと、
うまか〜〜

 

 

大好きなお友達に、
自分へのお土産にも買いたいね

 

 

今日もごちそうさま。

by カエレバ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。