信玄餅よりおいしいよ!甲斐銘菓くろ玉がオススメ!山梨土産

甲斐銘菓 くろ玉

こんにちは、信玄餅大好きMrs.ちょこらです(*’ω’*)

kaori-w600-h600

甲斐銘菓 くろ玉

 

山梨に帰省した先輩から

 

「信玄餅とくろ玉、どっちがいい〜⁇」
って。

 

へっ⁇
くろ玉⁇

 

山梨の先輩からいただいたお土産、
くろ玉

 

見たら本当にくろ玉だった
箱も黒くてちょっと素敵

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a0%e3%81%be%ef%bc%91
なんか歴史を感じるデザイン

 

早速いただきまっしょ

 

まるっこくて
かわいい

 

まるっ

 

きれ〜〜なくろまる

カットして…

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a0%e3%81%be%ef%bc%93

中は
青えんどう豆のうぐいす餡
これまたきれいょ
なんか
ちょっとつぶつぶした感じも見えて、
美味しそう

 

食べてみた

 

いただきっ

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a0%e3%81%be%ef%bc%92

 

あま〜〜い

 

はっ
うんまっ

 

表面の
黒蜜羊羹の甘み、香り、コクがぐわあ〜〜って来て、だんだんとうぐいす餡の優しい味、 風味、甘みが漂ってくる。

 

 

青えんどう豆のふっくらした食感も感じる。

 

最初にくる黒蜜羊羹が甘いから ずっと甘ったるいかと思いきや、

 

うぐいす餡の優しさがうまく調和して程よい甘みに落ちついて…

 

黒蜜羊羹の濃厚さに負けずに青えんどう豆の美味しさが感じられて

 

なんか、
うんまいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お茶も合うけど、
コーヒー飲みたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あ、
これ、美味しい

 

なんか伝統を感じるわ。
ここまでの歴史とか、
ずっと変わらずに続ける、とか、続く…とか。

 

は〜〜
なんだか年取ったのかしら、私。

 

お菓子ひとつで
いろいろ思いを馳せてしまったわ。

 

でも
それくらい
まったりとのんびりできるお菓子ょ

 

家事が終わって
日曜日の午後にのんびりと

 

おすすめです

今日もごちそうさま

 

by カエレバ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。