今年のバレンタインは酒チョコが熱い!一風変わった義理チョコで差をつけちゃおう!

今年のバレンタインは酒チョコが人気!

こんにちは、Mrs.ちょこらです(*’ω’*)

今年はバレンタインデーの14日が火曜日と平日のため義理チョコの需要が高まっているそうです。

私はチョコ大好きなので自分で食べるようにも毎年買ってますけどね(*’ω’*)

※土日にバレンタインデーが重なると義理チョコをあげなくてもいい雰囲気があって買わない人が多いそうですよ~(+_+)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

酒チョコが注目されている理由

今、日本酒を練り込んだチョコレートが話題になっています。

甘いものの趣味は分からなくてもお酒の趣味は分かるという人のために、銘柄にこだわった酒チョコが販売されるようになってきているんですって!(^^)!

例えば、三岳が好きな上司に三岳を使った酒チョコをあげたら義理チョコだとしても絶対喜ばれますよね♪

人数が多い職場に対して、まとめて義理チョコを買うならこういうものが喜ばれそうですね~。

選ぶ楽しみもあって良さそうです。いつもと違った義理チョコとして高級感もあってステキです(^^♪

パティスリーヤナギムラからは鹿児島県の酒を扱ったチョコ40種類というものが出ています。

by カエレバ

その他、人気の日本酒、獺祭を使ったものもあります

小町通りの石畳 獺祭スパークリング

by カエレバ

今年は何のチョコを食べようかなぁ~今から楽しみです。私はベルギーチョコが好きなので、オススメチョコをまた紹介しますね(*’ω’*)

Mrs.ちょこらでした(*’ω’*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク