バレンタインに成城石井のおいしすぎる大人トリュフチョコ3種食べ比べて紹介します!マセズチョコ シャンパン・オレンジピール・プレーン

こんにちは、Mrs.ちょこらです(*’ω’*)

きっと誰もが一度はみたことがあるこの箱。Mathez(マセズ)のチョコ。

夢がいっぱい詰まっているんだろうな。おっきいし(‘ω’)

成城石井 マセズチョコ シャンパン・オレンジピール・プレーン

いつもそう憧れの目線で見ていて素通りしていたトリュフさん。

今回、この夢の宝箱が我が家にやってきた。しかも3つ\(^o^)/

きれいやね~。美しいわ~。

3つ揃うと美しさも3倍どれから食べる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マセズチョコオレンジピール

一番気になるのは・・・オレンジピール!

大人になってこの苦みの良さが分かるようになったのよね~♪

オレンジの宝箱オープン!

ふあ~~(*^。^*)オレンジの香りがふあ~って。

やっぱり夢が詰まってたんだ!すごい!

ゴロンって出てきた。

ココアパウダーに包まれて形はまあなんだか、いびつ。

まぁ、トリュフだからね。こんなもんよね。

でも、日本の繊細なチョコよりも外国のチョコって感じね。

食べてみたよ

さっそくひとくち。

やや硬めの食感。噛んだ瞬間にオレンジの爽やかな香りがぶわ~ってお口いっぱいにオレンジヾ(≧▽≦)ノ

そしてチョコレートがさらーっととろける。うわ~お~いし~い!(^^)

何これめっちゃとろけて、めっちゃうまい!

ココアパウダーの香り・香ばしさ、苦みとともにミルクチョコレートの甘さがとろけて・・・

全体をオレンジの爽やかな香りがつつみ、口の中に残ったオレンジピールの苦みで締める。

チョコが濃厚なのにサラッととろけるし、オレンジの爽やかさでしつこくないの。

このハーモニーが素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いやぁ~すごいわこれ。

ちょっともう一個。

あ~~やっぱりとろける~♪

こうなると、やっぱり次が気になるわね。

マセズチョコ シャンパン

次は、さらに大人の味を期待させるシャンパン、開けちゃおっ♪

あ、これまたお酒の香りがすごい。ふあ~って。もうシャンパン。

形はまたちょっと違う。平たくコロンって栗みたい。かわいい。

色もちょっと薄め。

食べてみたよ

ひとくち・・・うわっ!お酒!!

わたし、あまりお酒は飲めないからシャンパンの味とか分からないけれど・・・
これはお酒だよ。

ガツンとお酒が来て、ミルクチョコレートの甘さが広がる。

とろけた後はお酒の香りが残り、ちょっとほろ酔い気分になれる・・・ような。

先に炭酸がきて味・香りが拡がり余韻を残す・・・シャンパンの味わいに似ているわ。

こうなると3つ目を開けるしかないね♪

マセズチョコ プレーン

あ!これはカカオの香りが一番すごい!

形もまたちょっと違い、シャンパンより濃いめ。

食べてみたよ

これ一番おいしいかも・・・。

ココアパウダーも一番多い。

パクッ。

 

あー正解はこれだーヾ(≧▽≦)ノ

めっちゃおいしい♡これぞトリュフNo.1
カカオの香りが一番深くて濃厚でだんだんとろけて。さーっといなくなる感じ。

とろけるんだけど、存分に味わった後にすーっといなくなるような・・・。

おいしいわ~\(^o^)/

ミルクチョコだから甘いんだけど、ココアパウダーにしっかりと含まれているから苦みもあって。

私、これが一番好きだわ。

しかもたっぷり入ってるしね。

は~やっぱりこれ思ってた通り夢の宝箱だわ~♪

たくさん入っているから友達同士、パーティとか女子会の時なんかに食べたい一品かな。

皆でわいわい夢を語りながら食べ比べてもたのしいかな。

は~今日もごちそうさま(*’ω’*)

by カエレバ

by カエレバ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク