私のお気に入り!No.1チョコレート、GODIVAよりスゴいガレーGallerをご紹介します!本命バレンタインに

こんにちは、Mrs.ちょこらです(*’ω’*)まもなくバレンタインですね。

今日は私の一番のお気に入りチョコをご紹介します。

今やバレンタインと言えば色んなブランドのチョコが出回る時代。

友人であれ恋人であれ心を込めて色・形もそれぞれに思いをたくし、贈ることを楽しむ。

今年はどんなチョコにしようかな。

お世話になっているあの人にも贈ろうかなぁ。

2月になると女の子はみんなそんな風に思うんじゃないかな。

今日は私の一番のお気に入りのチョコをご紹介。

ほんっっっとに一番好きなやつ(*^。^*)

ベルギーのチョコ、“ガレー“先に言っちゃう。これは、ほんっっっとにおいしいヾ(≧▽≦)ノ

実は私は主人からいただきましたの。

amazonのバレンタイン売れ筋ランキング本命チョコ1位にもなっています。

2016年から人気が出ているんですって。

それまでチョコの最高はGODIVAだと思っていた。(たけのこの里が好きだったし)

しかし、世の中にはGODIVAだけじゃないと知ったのだ。

ガレーの24本入り。見た目からしてチョコとは思えない美しさ。

デザイン。

絵の具のセットのような感じでなんてオシャレなのー!(*’ω’*)

このまま飾っておきたいくらいね。

なんたって王室御用達って書いてあるくらいだから♪

ガレー Galler ベルギー王室御用達チョコレート

どれにしようかウキウキしちゃう♪

まず表を覆っているビニールを外しただけでカカオの香りがもう漂ってくる!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんてこと!まだ箱も明けてないのに

すんごいカカオ!こんなチョコレートってある!?

これはかなりの期待

さんざん迷い、見た目の美しさに酔いしれたので、そろそろいただこうかな。

ミルク・ダーク・ホワイトとあり、それぞれ中に色々と入っているようだ。

本体に丁寧にチョコの説明が書いてある。

まずは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミルクチョコwithクリスピーフィリング

一本取りだして・・・

紙を拡げてみると、ふあ~~°˖✧✧˖°

すんごいカカオの香り

きれいなミルクチョコバーのお出まし°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

綺麗だわ~。“Galler”って書いてあるー(⌒∇⌒)

食べてみたよ

ひとくち・・・パキッ

んー!!

かんだ瞬間まーあすんごい!ヾ(≧▽≦)ノ

お口の中カカオ

そして甘いミルクチョコと共にヘーゼルナッツの香り、甘みがふあーって(⌒∇⌒)

あーうんまーい!(*^。^*)

口の中からチョコがなくなってもまだま~だ香りが続いている!

これはスゴいチョコを発見したぞ!

ちょっと次!次いってみよ

お次はホワイトに挑戦。

 

ホワイトチョコWithピスタチオ

読んだだけでキレイな色合いのチョコが想像できるわね。

オープン!

わっはー!(^o^)きれいなホワイトさーん♡

なーんて美しいホワイトさんなの

優しそうだね。

いただきましょ。

 

食べてみたよ

パキッ

わっはーー!(^o^)ホワイトさん、めっちゃ濃厚!

すんごく濃厚なのに、かんだ瞬間からピスタチオの香りがぶわっと押し寄せて。

両者の違った濃厚さが程よく調和されて・・・。

これまた香りも豊かに広がり、なのにしつこくない。

よくホワイトチョコってのどにキーンと甘ったるくならない?

私、ちょっとそれが苦手なんだけれど、これは違ってマイルド。

あは~これまた、こんなにおいしいなんて。

一番のキタイのダークシリーズ。どーなっちゃうのかしら(^^)

ダークチョコは情熱の赤

 

ダークチョコWithプラリネフィリング

オープン!!

うわーーー!香りはんぱねーーー\(◎o◎)/

全米が震撼ってなぐらいにすーごーい!目が覚めた!

前の2本に比べ、ダークのカカオ感がすーーごい!!

食べてみたよ

さっそくパキッ

ぎゃあーーー!コレだーー!ヾ(≧▽≦)ノ

世界で一番私が好きな味―!

カカオの香り、風味・甘さと苦みのバランス世界No.1

やばーーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これだけのカカオ感に負けじとヘーゼルナッツの香ばしさ、風味がやってくる。

このビターな感じ最高だわ~。ミルクよりも、よりカカオを味わえて・・・。

食べ終わった後もずーっとカカオ。

いやぁ~チョコレートでこんな香りが豊かってはじめてよ。

箱を開けた瞬間から口の中でとろけさった後も、カカオが止まらない。

この余韻に包まれて、酔いしれて、もうなんだか世の中どーでも良くなってきちゃった(*^。^*)

ほんとにあまりにも幸せすぎて♡♡♡

は~、ちょっとこれあと何本?毎度毎度こんなにおいしさの矢に心を打ち抜かれて24本、身がもつかしら・・・

喜びの幸せのため息・・・。

ベルギーチョコが、こんなにも質が違うなんて。

ぜひ味わってほしい。自分へのご褒美はもちろん。

大切な人と分かち合いながらでも。

また数本ずつちょっとグルメな先輩のあの人にも。

私の中でおいしいチョコレートNo.1

ぜひぜひ(⌒∇⌒)

by カエレバ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク