ムーランルージュのパリパリチョコクレープがおいしい! 成城石井

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

ムーランルージュ クレープダンテルダーク

こんにちは、Mrs.ちょこらです(*’ω’*)

成城石井でみつけた赤い箱がひときわ目立つ一品【ムーランルージュ】

ムーランルージュとはパリ市街の北側モンマルトルの丘の麓にある赤い風車が印象的なキャバレーのこと。

クレープダンテルとは、薄い層を重ねたサクサクとした食感のクレープクッキーです。

シンプルだけど、なんだか気品と品格を感じるデザイン。妙~に目を奪われ買ってしまった。

私はダークチョコが好きなのでダークを。久々にコレだっ!!っていうものに出会えた気がする。

パリからのお菓子ですよーー。キタイ(⌒∇⌒)

500円もするし・・・ちょっとご褒美に奮発して・・・。

だってこの4月からちょっとお給料あがったし。たまにはね(^▽^)

うひひ・・・あっ、いつものいいわけ。

さぁさぁ

この美しい箱をあけてみましょう。美しいからきれいに開けたい。

たまにいるのよねー。お構いなしにびりっと開けちゃう人・・。

オープン!!

タラーン!

わ~。ダークなチョコに包まれたクレープちゃんのお出ましよー!ヾ(≧▽≦)ノ

ほら、7列にわたりキレイにクレープが並んでる。

きっとムーランルージュの踊り子がキレイに並んでいるイメージなのよ、これ♡

クレープの折り目、生地の表面に波打つように濃い色合いのチョコがコーティングされて・・・美しい・・・

袋を開けると・・・ふぁーーってカカオの香り♪

めっちゃええ香りやーーん(^^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

食べてみた感想

パクッ

はっ(; ・`д・´)サックさく~

半分かじってみたらパラパラパラーってクレープ生地が降ってきた(*^。^*)

 

ダークチョコの深いカカオの香り、甘みの中からだんだんとクレープの香ばしさ、甘さ塩気が感じられて・・・

噛めば噛むほどにチョコとクレープの旨味が調和されてめっちゃうまいやーーん(#^^#)

あはーー。なんかいいわ。

このパリパリ・サクサクの食感に濃厚なカカオの旨味・香り・・・軽いのに濃厚。

なんという組み合わせなの。

リッチよリッチ。なんか気分がリッチになる。

次はひと口まるまるパクッと。これはこれで、チョコの分厚いところを感じられてチョコのおいしさがガツンとくる。

いいね~。半分ずつも、ひと口パクッも。食感が色々楽しめる。

ちょうどひと口サイズで、幸せに浸りながらパクパクしちゃう。

この赤い幸せにぐいぐい引き寄せられて・・・目を閉じたらあの大好きな映画「ムーランルージュ」の世界に引き込まれるわ・・・。

これ・・・・好きだわぁ~。

味だけでなく、なんかこのお菓子に込められた世界観が感じられて幸せなひと時をおくれる。

お紅茶かな・・。

お休みの日のティータイムに、女友達と一緒にいただきたい一品。

ぜひ、浸って、語り合ってほしい逸品です(*’ω’*)

ムーランルージュ クレープダンテルダーク 100g


ムーランルージュ クレープダンテルミルク 100g

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです(*'ω'*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク