ローソン・GODIVAコラボ ショコラロールケーキがおいしいぃぃ!

GODIVA大好き、Mrs.ちょこらです(*’ω’*)

 

ローソンとゴディバがコラボした期間限定のショコラロールケーキが発売されました。

 

Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ

 

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートです。)

税込み395円

322kcal

参考サイト:Uchi Cafe Sweets

 

はっ!?(; ・`д・´)GODIVA!

 

あのローソンプレミアムロールケーキにゴディバ!!

しかも数量限定&期間限定ときた!3週間限定商品ですって!

 

これは買うしかない!買ってさっさとお家に帰った~

 

さっさっさ・・・(#^^#)

 

なんともこのパッケージもシックな感じでオシャレや~ん。

 

さっそくOPEN!

たら~ん♡

 

あーーー!まん中―――!GODIVAのチョコがいるーー!

 

おいしそ~!(^^)!

 

食べてみた感想

 

さっ、ひとくちカットして・・・

 

ん?

まん中なんかある。

 

フォークを刺したらなんかシャリシャリって・・・

 

まん中のチョコクリームが2層になってる!

は~チョコレートの甘く深い香りが漂ってきた。

 

ひとくち・・・パクッ‼

 

ほっ!なんだこの食感は??(゚д゚)

 

シャリシャリ・・・シャクシャク・・・ん?コーンフレークのような食感

 

あっ、ジャンドゥーヤチョコとクレープ生地を合わせたものなんだと。

 

濃厚なチョコクリームの中でこれがアクセントになっている。

 

フワッとしたスポンジにトロッとフワッとしたチョコクリームの中で存在感がすごい!

 

味よりもこの存在感が気になってしまった。何だか分からないけれど、まん中うまいぞーヾ(≧▽≦)ノ

 

うまいけれどシャリシャリが目立ってしまって(^^;)

 

クリームのところだけ食べたら本来の感動が(#^^#)

 

おいしい~。甘さ控えめでショコラの香りが深いわ~。

 

あっという間に食べきってしまった!

 

まっ、ちょっとGODIVAってところでかなりハードルが上がっちゃったけど、やっぱりこのチョコレートクリームの香り・深い甘さはGODIVAならではかなぁ~。

 

いいもの食べたぁ~。

 

は~ごちそうさま(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。